でにろんの食品スーパー日記

でにろんの食品スーパー日記

大卒で食品スーパー店員やってます。

ブログが書けないことに向き合ってやろうぜ

どうもでにろんです。

 

ネタは腐るほどあるのにブログが書けない、いや、筆が進まないの方がしっくりくる。

 

書きたいネタは腐るほどあるし、書きたい気持ちはあるのに、いざ編集画面に来ると書けないんだな〜。

 

そんな日は割り切って書けないことに、とことん向き合ってやろうじゃないか!

 

書けなくてもいい!楽しんでやろうぜ!

 

目次

 

なぜ書けない?

「燃え尽き症候群」

 

なかなか思うように良い記事が書けない事、仕事の疲れがピークに達している事が原因です。

 

ブログは1ヶ月を期に辞める人が非常に多いみたいです、意気込んでたモチベーションも低下して来るわ、結果も出ないわで本当に辛い時期、、、。

 

でも裏を返せば、皆が辞めるから続けて結果出してやろうとメラメラ燃えてます。

 

なぜブログを辞めちゃうの?

「皆に見てもらえない」

 

ブログを始める人って大なり小なり目標がありますよね。

  • 稼ぎたい
  • 自分のブランディングをしたい
  • 人に見てほしい

 

1人で日記を書くならメモ帳に書けばいい訳で、ブログに書いている以上見てくれの精神なんですよね。

 

ブログを1ヶ月やってみてわかったんですが、読者を増やすのがどれだけ難しいか、、。

 

わたしは海賊になった気分ですね。

 

f:id:Deniro1:20170213045236j:image

「しゃっぱーーーつ!!!」

 

 私の目標は?

「小売業を伝えたい」

 

自分がスーパーで働いていて、天職だと思ってているからこそ良さを伝えたいなって思ってます。

 

自分の思いとは裏腹に、世間では小売業=ブラックなイメージがあります、業界柄ブラックな噂は絶えませんし、実際にブラック体質な会社が多い事は確か。

 

でも、いくらITが発達しようが食品スーパーは消えないし、就活生が頑なに小売業避けてるのは悲しいです。

 

だから、このブログを通して小売業っておもしろいんじゃねって、思ってくれたら嬉しいですね。