でにろんの食品スーパー日記

でにろんの食品スーパー日記

大卒で食品スーパー店員やってます。

管理人:でにろんとは?

f:id:Deniro1:20170110172252j:plain


どうも でにろんです。


私は、誰でも必ず知っている大手スーパーで、売り場の担当者をしており、将来バイヤーになるため、商品知識やマーケティングを勉強し、奮闘中です。


年齢は、若手という事にしておきます(笑)


休みの日には、だいたい、店舗見学に行ったり、調味料の本を読んだり、工場見学に行ったりと、食品バカです。


スーパーで腕を組みながら、ジロジロ商品を眺めている人がいたら、私かもしれません(笑)


ブログをはじめた理由


日々勉強している知識を、自分のお店だけじゃなく、主婦の方、小売業やマーケティングに興味がある人、その他、スーパーを利用するすべての人にも伝えたいと、ブログを立ちあげました!


小売業って誤解されがちで、ブラックで単純労働だって勘違いされてるんですよね。でもすごく奥が深くて、知らないと損するような事がいっぱいあるんです。


例えば、その店に入って棚を一瞬だけ見れば、売り出したいモノ、一番売れているモノがわかっちゃうんです。


答えは

売り出したいモノは、女性の目の高さにある商品です、一番先に目に入りますからね。


売れているモノは、棚の一番下にある商品です、一番量が入るし、表面積が大きいからアピールしやすいですよね、上段に入っていたら、すぐ欠品します。


趣味


・読書(月に10〜20冊くらい読んでます。)

・映画鑑賞(これも月に10作ほど)

・旅行(仕事柄二ヶ月に1回)

・歌(学生時代バンドやってました)


さいごに


ここまで、読んでくれて本当にありがとうございます。皆さんが面白いって思える記事を、どんどん書いていくので、見てって下さいね。