でにろんの食品スーパー日記

でにろんの食品スーパー日記

大卒で食品スーパー店員やってます。

スーパー販売員が教える「ヨーグルトの選び方」

どうもでにろんです。

年末年始の疲れが取れなくて辛いです、、笑
 
最近、お客さんから、どのヨーグルトがいいの?と聞かれます。とりあえず、売れているモノ、おいしいものを紹介していますが、本音を言わせていただきますと。
 
「相性が合うヨーグルトを見つけるまで頑張ってください。」です。
方法は、
①ヨーグルトを決める。
②二週間続けてみる。
③効果がある場合は継続、ない場合は①に戻ってください。
ちなみに、私は100種類以上のヨーグルトを食べましたが、ガゼリ菌ヨーグルトが一番相性が良く、お腹が緩いのも緩和されました。
 
 

f:id:Deniro1:20170104141747j:plain

 
ヨーグルのな種類は、
・腸に良いbio
・中性脂肪が低下するガゼリ菌
・風邪に効くR-1
・プリン体に効くpa3
等々様々です。
人それぞれ相性があるので、ガゼリ菌はまったく効果がなかったと言う人もいます。
 
皆様もヨーグルト選びに悩まれると思いますが、まずは美味しそうなものを手に取って続けてみてくださいね。続けれなければ、効果は絶対望めないので。
 
スーパー担当者のプチ情報
プライベートブランドのヨーグルトありますよね、生産メーカーが有名所なら、品質は間違いありません。中身はメーカー品とほぼ同じ。
 
ではまた!