でにろんの食品スーパー日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

でにろんの食品スーパー日記

いらっしゃいませ!大卒で食品スーパーに就職しました!

「伊右衛門」がリニューアル? 味はほぼ生茶?

f:id:Deniro1:20170305004307j:imagef:id:Deniro1:20170305004316j:image

 

3月7日(火)伊右衛門がリニューアルします!

 

新伊右衛門のコンセプトは、

「京都福寿園227年目の革新。ひとつ上の、伊右衛門」でプレミア感を出してきましたね。

 

「この伊右衛門絶対売れる。」と店員の血が騒いでいます、私の店でも3月6日(月)に○百ケース注文済みです。

 

 

youtu.be

目次

 

味はほとんど生茶?

新伊右衛門の味はほぼ生茶です、今までの伊右衛門特有の煎茶ベースの飲みやすく浅い味から一変し、深蒸し茶ベースの深みとコクがある味に変わりました。

 

今や若者の急須離れが進み、ほとんどの人がティーパックやペットボトル茶で済ませています。

 

京都福寿園が今の時代に合うお茶は何なのかをアンケートや、試作を繰り返し作り上げました。

 

この伊右衛門本当においしいです、個人時に生茶が大好きなのもありますが、生茶より深く深く深みがあり、それでいて一番茶特有の若さがあります。

 

この記事を見てもらえれば私の生茶愛を感じることができます。

deniro1.hatenablog.com

ペットボトル茶業界

 

ちょっとしたプチ情報なんですが、生茶が売れすぎて各社が焦っています。

 

ペットボトル飲料業界は伊藤園のおーいお茶が40%を占めており一人勝ちで、次いで伊右衛門が続きます。

 

おーいお茶は20年間もの間トップを譲らない強さを誇っているのに対し、2位以降は順位の入れ替わりが激しく、日々シェア争いをしています。

 

そんな事もあって、伊右衛門でブチかましたろうじゃないかとリニューアルをしたんです。

 

私の目には生茶を潰しにかかっているとしか思えないですが笑

 

スーパー情報

今回の伊右衛門はとんでもなく力が入っており、セールスも必死です。

 

 火曜発売ですが、大型店に行けば6日(月)から陳列し始めるので、ぜひ一本試して見てください。

 

メチャクチャおいしいですから。

 

追記3/5

2Lは既に新伊右衛門ですね。

f:id:Deniro1:20170305102703j:image

f:id:Deniro1:20170305102832j:image