でにろんの食品スーパー日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

でにろんの食品スーパー日記

いらっしゃいませ!大卒で食品スーパーに就職しました!

アヲハタ「まるごと果実 ジャム」試食してみた 味は?食べ方は?

f:id:Deniro1:20170221014532j:image

どうもでにろんです。

 

最近リニューアルしてさらに新鮮度が増した、アヲハタ「まるごと果実 ジャム」のご紹介です。

 

このジャム本当にうまい!!!

 

商品名の通り、果実がまるごとジャムに入っていて、果実を噛んだ瞬間から果物のフルーティ感が口に広がりビックリします!

 

何の気なしにジャムを選んでしまっている方は必見!

 

目次

 

ジャムはアヲハタで間違いなし

アヲハタジャムは、国内のジャムメーカーでトップシェアを誇っており、家庭用ジャムの50%がアヲハタジャムです。

アヲハタジャムを聞いたことがないぞと言う方も、

「55ジャム」
このジャムならみた事があるのではないでしょうか?

 

他にもスドージャムやセゾンファクトリー等々ありますが、アヲハタを選んでおけば間違いなしです。

 

まるごと果実のこだわり

 

youtu.be

「果実と果汁で作りました」

原材料は砂糖を含め、無駄なものは一切使用せず、果物本来の甘みを最大限に引き出しています。

 

まるごと果実シリーズのいちごジャムは、なんと19個もイチゴを使用しているんだって。

 

しかも、 

このまるごと果実ジャムどれだけつけてもくどくないんです、そのまま食べてもおいしいんですよ、良くある甘ったるいジャムとは違い、いちごの酸味、マーマレードの皮の苦味さえも感じれる、非常にオススメ商品です。

 

まるごと果実はとってもヘルシー

f:id:Deniro1:20170222030509j:image

f:id:Deniro1:20170222030426j:image

原材料は

「いちご、りんごジュース、レモン果汁、ゲル化剤(とろみを維持する)」だけ。

 

一般的なジャムと違い砂糖を使っていないから、とてもヘルシーで健康にも良いんですよ。

 

カロリーも大さじ1杯=20gで27Kcalなので、

55ジャムの33Kcalよりもヘルシー!

 

最近の主流はヨーグルト

f:id:Deniro1:20170222031212j:image

最近は菓子パンの種類が増えたり、パンにつけるモノも多様化したりして、ジャムはパンにつけるだけのものではなくなってきました。

 

最近の提案では、ヨーグルトに入れて食べるのが主流になってます。

 

スーパーに売っている、1つ150円くらいのプレーンヨーグルトにかけるだけで、ヨーグルトがフルーツヨーグルトに早変わりします。

 

 f:id:Deniro1:20170222031317j:image 

豆乳ヨーグルトなので少し色合いが濃いかな?

 

フルーチェみたいでとてもおいしいです、是非試してみてくださいね。