でにろんの食品スーパー日記

でにろんの食品スーパー日記

大卒で食品スーパー店員やってます。

さみしがり屋な人ほどブログをやると良い3つの理由

f:id:Deniro1:20170208151926j:image

 

どうも、でにろんです。

 

ブログを始めてから1ヶ月ちょっとたち、ブログを始めて本当に良かったな〜としみじみ思います。

 

アクセスはまだまだ少なく、1日あたり10〜45ユーザーを行ったり来たり。

 

それでもさみしがり屋のぼくは、自分の記事を1日45人も見てくれている事がメチャクチャ嬉しいんですよね。

 

ブログはさみしがり屋の方が絶対向いてる!!!

 

目次

 

さみしがり屋はプライド高い

さみしがり屋はとってもかまってちゃん、でもプライドの高さゆえに「かまってーー」なんて言えません。

 

社会人になるとみんな忙しくてLINEの反応も悪いし、SNSでかまってアピールなんて恥ずかしすぎてもってのほかです。

 

よく女の子がツイッターで、「ユニバ行きたーい☆」なんてつぶやいている姿を見て心からうらやましいなと、、、。

 

自分からドンドン行けば良いのに、それができないからさみしがり屋なんですよ。

 

さみしがり屋のみてくれ精神

1日に45人も見てくれてる事はとっても嬉しい!でももっと見て欲しいんい!

 

もっともっと自分の記事を見てほしい一心で記事を書いてます、たまに記事がヒットすると、それはもう嬉しくて嬉しくて(笑)

 

タイトルや言い回しを何回も直したり、どうすればみんなに伝わるかなって読み返したり、人気ブロガーのブログを3時間くらい読んだり、みてくれ精神のかたまりです。

 

さみしがり屋のみてくれ精神はすごいぞー!

 

ブログは好きなことを好きなだけ書ける!

さみしがり屋の人って基本的に内向的なんですよ、常日頃から人が気にしないような事まで深く考えてます。

  • なんでこれ売れたんだろう?
  • この人怒ってんのかな?
  • どう思われてんのかな?

 

直接聞いてくれる人は少ないけど、ブログで発信すれば自分の記事を通して多くの人に伝える事ができます。

 

「うれしーーーーーーーーー!」

 

まとめ

さみしがり屋な人はブログにとても向いてます。

  • 少ない読者でも感動する事ができる。
  • かまってちゃんの底力がある。
  • 見てくれ精神で記事を磨き上げる事ができる。
  • 内向的なさみしがり屋は思想深い、考えてる事を世界に発信できる。