でにろんの食品スーパー日記

でにろんの食品スーパー日記

いらっしゃいませ!大卒で食品スーパーに就職しました!

食品スーパー店員が送る バレンタインの食卓提案3選

f:id:Deniro1:20170205143100j:image

どうも、でにろんです。

 

2月14日はバレンタインですね、当日は火曜日という事もあって、前々日の日曜日にお祝いをする方が多いのてはないでしょうか?

 

ご飯を外に食べに行く人もいれば、彼氏や旦那さんに料理を振る舞う人もいるかと思います、外食も良いけど、やっぱり愛する人が作ってくれた料理を食べたいですよね。

 

食品スーパーも2月12日の日曜日にいろんな食卓提案をします。

お客様がバレンタインにどんな料理を食卓に並べるのか、男性の私がバレンタインの日に食べたいなって思う食卓提案を教えちゃいます。

 

 目次

 

男は皆大好きハンバーグ

ハンバーグは定番中の定番ですね、ほとんどの男性はハンバーグが大好きです、女性が愛を込めてこねたハンバーグは格別ですよね。

 

でも手作りハンバーグってパサパサしがち、そんなときはこれ!

 

f:id:Deniro1:20170205145032j:image

ハインツ 「デミグラスソース」

 

ハインツのデミグラスソースはスーパーで最も売れてるハンバーグソースです、お値段も200円で本格的な味が楽しめますし、お好みでケチャップやウスターソースを入れれば酸味が増してとってもおいしいんですよ。

 

f:id:Deniro1:20170205145615j:image

カコメ「煮込みハンバーグソース」 

 

これ1つで煮込みハンバーグが作れちゃいます、ハインツのデミグラスソースは汎用性を高めるためにまろやかな味わいになっているのに対し、カゴメはケチャップメーカーという事もあり酸味が強めで、肉々しいハンバーグにも負けません。

 

手を加える前提で本格派のソースを作りたい方はハインツで、料理が苦手な方はカゴメの煮込みハンバーグソースで作ってみてくださいね。

 

店員オススメ

私はハインツのソースをお勧めします、アメリカの世界一のケチャップメーカーという事もあり、コクと深みは断トツです。

 

f:id:Deniro1:20170205150829j:image

ハインツ「デミグラスソース 特選」

 

こちらは400円と少し高めですが本当に上手いです、通常のハインツソースとの大きな違いは赤ワインの深みが増し、高級ホテルの様なハンバーグに仕上がります。

 

あなたも彼氏のために手作りハンバーグを作ってみては?

 

 シチューで彼氏とほっかほか

 

洋食メニューの王御所ですね、バレンタインチョコ作りで疲れた日は、簡単に作れるシチューで決まり!

ビーフシチューにしても、チョコと色味が同じで良いですよね。

 

僕がオススメするシチューはこれ

 f:id:Deniro1:20170205214615j:image

ハウス「北海道シチュー」

 

シチューと言えばこれ!シチューカテゴリーでは断トツのシェアを誇り、他を寄せ付けません。

北海道生乳100%とナチュラルチーズが生み出す濃厚クリームは、彼氏の下をうならせる事間違いなし。

 f:id:Deniro1:20170205215137j:image

S&B 「濃いシチュー

 

乳脂肪分45%を使った濃いシチュー、お菓子作りをする方ならわかるかと思いますが、乳脂肪分45%の生クリームってとっても濃厚ですよね。

 

f:id:Deniro1:20170205215556j:image

 

サラッとしたスープ状のシチューが好きな人は合わないかもしれませんが、チーズケーキのような濃厚シチューが好きな人にはたまりません。

 

店員オススメ

私は個人的に濃いシチューが好きなんですが、北海道シチューをオススメします。

理由は2つあって

  • 圧倒的にお客さんから選ばれており、8割は北海道シチュー。
  • チョコが濃厚な分くどくなる。

 

シチューの後にチョコを食べる事を考えると北海道シチューでしょう、濃いシチューはどっしりとした味になるので、スープとして飲まれる方には重すぎる、何とでも合うオールマイティな北海道シチューに軍配!

 

女子力を見せつけるパスタ

 

女子力を見せつけるにはもってこいのパスタです、私も過去に恋人からパスタを作って貰った時、この子料理ができるんだなと惚れ直した経験があります。

 

今ではパスタソースも本格派揃いで、安物のシャビシャビパスタソースとは訳が違います。

 

f:id:Deniro1:20170205221623j:image

日清フーズ「青の洞窟 カルボナーラ」

 

一袋100円のパスタソースを卒業した時食べたのがこれ、今まだ食べてたのはカルボナーラ風ソースだったんだと思うくらい濃厚、具材が小さめなのでベーコンを別で炒めて付け加えればより本格的になります。

 

店員のオススメ

パスタソースは一人前200円くらいから一気においしくなります、料理が苦手な人も簡単に作れるのでオススメ!

 

 

一番嬉しいのは手間をかける事

 

3つの食卓提案をしましたが、男性にとって一番嬉しいのは何と言っても手間をかける事です、私も過去に、作って貰ったハンバーグの中身が赤かった事がありますが、ひき肉から作ってくれたんだととても嬉しかったですね。

 

チョコも料理も是非手作りで愛を込めて作ってあげれば、男性なんて簡単に喜ばすことができます。

 

まとめ

  • バレンタインの食卓提案はハンバーグ、シチュー、パスタ。
  • 手作りの方が何倍も嬉しい!
  • 料理が苦手でも本格的な洋食が作れます。