でにろんの食品スーパー日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

でにろんの食品スーパー日記

いらっしゃいませ!大卒で食品スーパーに就職しました!

バレンタインのチョコが入荷!彼氏が喜ぶチョコとは

f:id:Deniro1:20170119014825p:plain

 

どうも でにろんです。


この時期になると、一年過ぎるのが早いなとしみじみ思いますね。


バレンタインデーは、ハロウィンと並んで売上が伸びている数少ないイベントです。


以前、鏡餅について記事を書いた時にもお伝えした通り、年々、鏡餅やしめ縄などの日本古来のイベントが、下火になりつつあるんですね。


店員の私は、日本文化離れが進んでいるんだなと、身にしみて感じてます。



女性のお客様が、何のチョコにしようかと必死に悩んでいるのとは裏腹に、男性はどこのチョコかも気にせずにパクっと食べちゃうんですよね。


どうすれば喜んで貰えるかはすごく簡単で、


「これは人気ナンバーワンのチョコで、あなたをイメージして買った」


と伝えればすごく喜びます、正直、GODIVA、モロゾフ、メリー、シャンドールといろんなメーカーがありますが、気にするのは食品と関わっている私のような人くらいで、どうでもいい、と言うより違いがわからないんです。


だから、クールなチョコを買って、

「このチョコ凄くかっこいいでしょ、あなたに似合うものを探したのよ」とでも言えば、俺ってかっこいいんだなと勘違いします。


是非皆さんも、試して見てくださいね。