でにろんの食品スーパー日記

でにろんの食品スーパー日記

大卒で食品スーパー店員やってます。

コンビニvsスーパー 皆本当にお金がないの?

f:id:Deniro1:20170106102933j:plain


どうも でにろんです。


お正月気分も終わりで、売り場も年末年始の売り場から、通常の売り場に切り替わりました。

 

本日は「コンビニvsスーパー」について書いて行きます。

 

突然ですが、皆さんはコンビニって行きますか?このブログを見て頂いている方は、品質を気にされる方が多いので、あまり行かないよ!!という方が多いと思います。

 

でも、日本市場では、コンビニだけ小売業の中で一人勝ちで、売上、店舗数が伸びているんです。

不思議だと思いませんか?

 

コンビニの商品は平均して、スーパーの二倍のプライジングをしているのに、、、。

 

答えは簡単で、我々消費者がコトに流れていってるんですね。つまり、値段以上に時間や便利さを優先するようになったんです。

 

皆さんもついつい

・今日はコンビニ弁当にしちゃえ!

・子供のジュースに!

・アイス食べたい!

・朝ごはんのおにぎり

 

気づいたら何回もコンビニを利用した経験ありませんか?

私も月20回は行ってますね笑

 

この先、小売業界はコンビニが主導権を握っていく事は間違いないでしょう。

 

担当者のプチ情報

 

コンビニやスーパーで現金で支払っている方、すぐに会員カードを作って下さい。

今どの企業も、会員獲得に向けて、物凄い額の投資をしています。

 

はっきり言って、どこの企業もやり過ぎだろ感が否めないです笑

私のお店でも、商品のを20%ポイントで還元しちゃうなんて事もやってます。

どこのカードがお得等々は、検索してみるとすぐにヒットしますので、是非是非。

 

ポイント貯めて得しちゃおう!